いつも京都ライトハウスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

京都府における緊急事態宣言が、9月末をもって解除されることになりました。

これまで、当法人の施設においては、見学・研修、貸会場等の利用を制限させていただいておりましたが、この状況を踏まえ、次のとおり基本的な利用を再開させていただきます。

 

利用に当たりましては、ワクチン接種の有無にかかわらず、次の3つの基本的な感染防止対策を徹底してください。

① 正しいマスクの着用

② こまめな手洗い

③ ご来館時の検温と手指消毒

更に

〇 密にならないよう、人と人との距離を確保してください。

〇 こまめに部屋の換気を行ってください。

〇 少しでも体調が悪い場合は、ご来館を控えてください。

 

また、可能な限り利用時間を短く、利用人数を少なくすることなどのご協力をお願いします。

なお、再度、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が適用された場合は、状況によって利用を中止させていただくことがありますので、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

 

1 ご連絡やお問合せは、お電話やメールなどもご利用ください。

2 ご来館の際は、感染防止対策の徹底をお願いします。

3 見学・研修、貸会場の申し込みを再開させていただきます。感染防止対策の徹底とともに、可能な限り利用時間を短く、利用人数を少なくすることなどのご協力をお願いします。

4 船岡長寿サロンは、一部の活動を再開させていただきますが、詳しくは各サロンまでお問合せください。

5 らくらく、FSトモニー、鳥居寮、あいあい教室、相談支援室、ほくほくなど福祉サービスの提供を再開させていただきます。ご契約なされている方々には、別途、ご契約の事業所から具体的にお伝えします。

6 用具販売、パソコン相談、ロービジョン相談、眼科相談については、利用を再開させていただきます。

7 喫茶きらきらについては、外部の方の利用を再開させていただきます。

8 ライトハウス朱雀については、基本的な感染防止対策を図ったうえで、アクリル板越し面会を一部再開させていただきます。また、外出については段階的に緩和していきますので、通院や近隣への外出は再開しますが、飲食を伴う外出や混雑する場所への外出は引き続き中止します。

 

引き続き、コロナ禍の推移を踏まえつつ、ご利用の皆様をはじめご家族の大切な命と健康を第一に考えて対応してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

情報ステーションからのお知らせ(テキスト版)

朱雀からのお知らせ(ワード版)

 

(京都ライトハウス 法人事務所) TEL:075-462-4400