12月23日(金)、鳥居寮の行事として「鳥居寮祭」を開催しました。当日は入通所の利用者さん、ボランティアさん、職員を合わせて30人を超える参加となり、チーム対抗のゲームや出し物を全員で楽しみました。

 新型コロナウイルスの流行により2019年度以来の開催となり、感染対策を行いながらではありましたが、無事に執り行うことができました。

 くじ引きでチーム分けをし、チーム名はそれぞれの一押しの「お寿司のネタ」です。「鉄火巻き」、「あぶりサーモン」、「えんがわ」、「まぐろユッケ」、個性豊かなメンバーで優勝を目指します。

 かくし芸コーナーでは、舞鶴伝統の大太鼓演奏、作詞された歌の発表、ウクレレ演奏、手芸の展示、トーンチャイム演奏、アルゴリズム体操など、この日のために沢山の練習を積み重ね、披露されました。

 

出し物① 大太鼓

 

出し物② 歌発表

 

 

出し物③ウクレレ演奏

 

出し物④ 編み物展示

カラフルな毛糸がとてもかわいいです。クリスマスに合わせて雪だるまの編みぐるみも作っていただきました!

 

出し物⑤アルゴリズム体操

 

出し物⑥ トーンチャイムズによるクリスマスソングの演奏

 会場一体となって素敵な時間を過ごすことができました。参加された皆さんお疲れ様でした。そして、ご協力いただいたボランティアさん、本当にありがとうございました。

(鳥居寮 菅)