9月に入ってもまだまだ暑いですね。今回はあじさいユニットで夏祭りレクを行いました。職員もハッピを着てユニット全体にお祭りの音楽を流し雰囲気を楽しみました。模擬店ではたこ焼き、焼きそば、かき氷、チョコバナナ、綿菓子等といった屋台のメニューが並び実際に職員が料理している姿を見て利用者の皆さんが「おいしそう、見てるだけでよだれが出るな」等とてもよい表情をしておられました。実際に食べられると「おいしいわ、こんなにたくさん食べられたら私は幸せ物や、ありがとう」と話されながら、各々の方がお箸を進められている姿が印象的でした。中でもデザートのかき氷、綿菓子は好評で、子供時分に食べたものばかりではないでしょうか?たまにはこういう趣向のおやつもとてもいいなと感じる瞬間でした。

 飲食以外にはカラオケや千本引きといったレクリエーションも行い、千本引きでは景品も用意し何が当たるかわからないどきどきワクワクな体験ができました。実際に景品を手にされ「こんな物がもらえたよ、可愛いい、おいしそう」とみなさんの笑顔が見られ職員一同も素敵な少し遅めの夏の一時を過ごすことができました。

(担当 橋本)

 

かき氷職人!見とれてしまっています
冷たくておいしいかき氷の完成です
前日から用意もみんなで頑張りました!みなさんの笑顔が見れて大満足です
久しぶりの綿菓子至福の一時です
千本くじで1等が当たりました!