毎日、暑い日が続いています。皆様おかわりなくお過ごしでしょうか。

らくらくでは、7月20日と22日にクッキングのプログラムにて、今回は、まぁ~るいチキンナゲットを作りました。

ミンチ肉や豆腐、玉子をボールを使ってまぜ合わせ、そして塩コショウ等で味をととのえて、たこ焼きプレートで焼き調理しました。

なんと、焼き上がったチキンナゲットは、プラレールに乗せて運ばれ利用者の皆様に取っていただくという一風変わった形で皆様に届けられました。

そうして作ったチキンナゲット、お好みでバーベキューソース、ケチャップ、マスタードをつけて美味しく召し上がられました。

(ただし、残念ながら、コロナウイルスの感染拡大を防止するため、22日は利用者の皆様にチキンナゲットの材料を混ぜ合わせたりする工程はしていただくことができず、申し訳ありませんでした。)

今後も楽しいプログラムを考えていきたいと思います。

慣れた手つきで、材料を混ぜ合わせて下さいました。
慣れた手つきで、材料を混ぜ合わせて下さいました。
少し懐かしい雰囲気の配膳車「きたきたチキンナゲット」
少し懐かしい雰囲気の配膳車「きたきたチキンナゲット」
「マクドより美味しいと思うわぁ~。」
「マクドより美味しいと思うわぁ~。」

(らくらく 入江)