みなさまこんにちは。ほっこりHOT千北です。

第62回目は、おしゃれなカフェへ行ってきました。

 

京都市立柏野小学校の北側にある、カフェ「こむぎと」さん。

ライトハウスからは徒歩5分ほどで到着。

住宅街に佇むとってもオシャレなお店。お店に入る前からワクワクです!

お店の入口にて。この日は生憎の雨模様でしたが、素敵な外観に気分が上がります。

 

「こむぎと」さんは、カフェとギャラリーが併設されており、店内にはたくさんの素敵な作品が並んでいます。

カフェの椅子やテーブル、扉や壁など細部に至るまでこだわられており、店内のどこを撮っても絵になります。

とても素敵な店内。作品もたくさん並んでいます。

 

カフェメニューが中心のお店で、ケーキやドリンクが注文できます。

テイクアウトでカヌレなどの焼き菓子などもあります。

今回はお得なケーキ+ドリンクセット(1000円)を注文しました。

好きなケーキとドリンクが選べます。

注文したケーキセット。グラスやプレートもとても綺麗でした。

 

テーブルやグラスなども素敵で、真剣な撮影モードに。

 

外の景色を眺めながら、ついつい長居をしてしまいそうな落ち着く空間でした。

事前予約制で、ホールサイズのデコレーションケーキの注文もできるそうです。

お誕生日や記念日に、ぜひご利用はいかがでしょうか?

皆様もぜひ足を運んでみてください!

 

撮影等ご協力いただきましたカフェ「こむぎと」さま、ありがとうございました。

 

〇お店情報

住所:京都市北区紫野郷ノ上町41-15

電話:075-600-9252

カフェ営業:土・日・月・火・祝 11時~18時

(月によって異なります)

※写真は店舗の了解を得て撮影しています。