老人ホームのライトハウス朱雀の北隣に壬生保育所があります。コロナ禍になる前は交流事業を定期的に行っていて、運動会の時には「敬老観覧席」を設けてもらい、子供たちの元気な声を聞きながら応援させてもらっていました。ここ2年に渡ってご利用者さんと一緒に行って参観できていませんが、例年通り駐輪場を解放させていただきました。

ご家族さんが密にならないように、各学年で時間帯を分けて入れ替わりながら開催されていました。兄弟さんもおられると思うので、ご家族みんなで参加できるようになる日が早く来ると良いなと思いながら、歓声を網戸越しに聞いていた次第です。

自分はリレーのBGMを聞くとテンションが上がってしまいます。もう足がもつれるでしょうが…

 

駐車場越しの空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイルドシート付きの自転車が並びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトハウス朱雀 木原