2021年8月7日(土) ライトハウス朱雀 「新型コロナワクチンの全日程完了のご報告」

6月7日から始まった、ライトハウス朱雀内での新型コロナワクチン接種は、7月28日で全日程を無事終えることができました。

入所されているご利用者と職員スタッフの2回分を合わせると、約400回分の接種を実施したことになります。ご利用者も職員スタッフも同時に副反応が出ないように、慎重に小グループ化して日程を刻んでいきました。しかし、期間を長くしたことが裏目に出てしまったのか、言い表せないほどの紆余曲折がありました。ワクチンの確保や体調管理、ご利用者の入退院や職員の休み調整等、どの施設においても大変であったと思いますが、慎重に行ったことでそれを助長させてしまったのではと思ってしまいます…

本当に情報に翻弄された2か月間でしたが、ご協力いただいた中西医院、施設嘱託医の中西先生、また関係機関の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。また、普段の業務に重ねて、様々な配慮や調整をしてきた現場リーダーはじめ、介護職員や支援員、医務室メンバー、全職員スタッフへ敬意を表したいと思います。

7月末まで玄関横にあった七夕飾り「皆の願いはひとつ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月に再び掲示した玄関の「まん延防止措置」の看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員一同、頑張っていきたいと思います!(盲養護)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナに負けるな!(特養)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトハウス朱雀 木原