らくらくで、5月に壁飾りの作品作りをしました。

今回、介護等の雑誌「レクリエ」が、施設での作品募集等をしており、それに投稿してみましょうとのことで。みんなで1枚の大きな貼り絵をしました。

「雨のち晴れ」という題で、色紙をちぎって虹のちぎり絵を担当して下さる方、また、アジサイやカエルを折って下さる方など、見本を触ってもらったりしながら、「アジサイはどんな色にしましょうか?」「水色がいいかな。」「葉っぱの葉脈はどんな感じにしようかな。」「かわいいカエルができましたね。」などお話しながらじっくりと、みんなで心をこめて製作しました。

そして、最後にできあがったパーツを考えながらレイアウトして貼り付け完成しました。

(ちなみに、今回の作品が雑誌に掲載されましたら、記念品として千代紙セットがいただけることとなっています。)

今後も、いろいろ楽しい作品作りをしていきたいと思います。

ピンクのアジサイにしようかな
ピンクのアジサイにしようかな
虹の赤をちぎって貼り付けました
虹の赤をちぎって貼り付けました
タイトル「雨のち晴れ」
タイトル「雨のち晴れ」

(らくらく 入江)