らくらくでは8月18日から1週間、らくらく夏祭り週間として午後のレクリエーションで夏祭り行事を行いました。

出店のイメージで、かき氷・くじびき・ヨーヨー釣り・射的のコーナーを作り、はっぴや鉢巻きをした利用者のみなさんに順番に回ってもらいました。

ヨーヨー釣りでは、実際のお店と同じくひもがちぎれたらそこまでというらくらくとしてはシビアなルールでしたが、みなさん真剣に取り組まれ、10個以上も釣り上げられる方もおられとても盛り上がっていました。

かき氷はブルーハワイ・いちご・メロン・レモン味に練乳トッピングもあり、3杯以上もおかわりされる方もおられ、いろんな味を楽しまれていました。さらに、今回はかき氷機をきらきらから業務用のものをお借りして作ったため、お店のようなできあがりで「氷がめっちゃなめらかやわ~」と、とても喜んでいただけました。

(らくらく 永野)

ヨーヨー何個釣れるかな?
ヨーヨー何個釣れるかな?