3月と言えば桃の節句のひな祭りですね。あじさいユニットでもひな祭りレクを行いました。職員が手作りで顔出しパネルを作成し、利用者の皆さんにはお雛さまになりきって頂きました。最初は緊張しておられたため、「恥ずかしいわ~」とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、お雛さま、お内裏さまからひょっこり顔をのぞかせると、皆さんのとてもよい笑顔が見られました。またユニット全体にひな祭りの歌が流れており、中には歌を口ずさんでおられる方もおられ、和やかな雰囲気を感じ、職員も利用者の皆さんも、爽やかな気分で春を迎えられると思います。日ごとに暖かくなってきますが、季節の変わり目でもある為、体調管理には十分に注意していこうと思います。みなさんもご自愛ください。

 

少し緊張気味なご様子です、スマイル、スマイル~
ニコニコ笑顔ではいチーズ~
お雛さん、お内裏様になりきれているかな??笑

 

 

特養 橋本