10月30日(水)、京都ライトハウスあけぼのホールにて、鳥居寮の秋の行事を開催しました。午前・午後ともに約30名の参加がありました。

午前中は、「ミニミニ運動会」をおこないました。
東・西・南・北の4チームに分かれて、4種目の競技を行い、得点を競い合いました。

椅子に座って談笑する参加者
(椅子に座って談笑する参加者)

まず一種目はアイマスクをつけ、提示した距離にどれだけ近づけるかを競う「距離感覚」競技です。

アイマスクをつけ、5メートル進んだと思うところで静止している参加者
(アイマスクをつけ、5メートル進んだと思うところで静止している参加者)

2種目の競技は「パン食い競争」です。みなさん紐につるしたパンをくわえようと悪戦苦闘していました。

パン食い競争で紐についたパンをくわえる参加者
(パン食い競争で紐についたパンをくわえる参加者)

3種目はチームで1列に連なってボールを運び、タイムを競う「ボール運び競技」です。

チームでボールを前から後ろに運ぶ参加者
(チームでボールを前から後ろに運ぶ参加者)

最後の競技は、提示した時間にどれだけ近づけるかを競う「体内時計」です。提示した時間とほぼ同じタイムがでると、歓声があがり、盛り上がりました。

<30秒>と思うところで合図をする参加者
(<30秒>と思うところで合図をする参加者)

午前は五感をフルに活用して各々競技を楽しみました。
昼食をはさんで午後のカラオケ大会に臨みます。

昼食をとる参加者
(昼食をとる参加者)

午後の部のカラオケ大会が始まりました。

スクリーンの前で歌う参加者とそれを聴く参加者
(スクリーンの前で歌う参加者とそれを聴く参加者)

スクリーンの前で熱唱する参加者
(スクリーンの前で熱唱する参加者)

みなさん個性豊かな選曲で、普段の訓練の様子とは違う新たな一面をたくさん見ることができ、参加者全員とても楽しい時間を過ごすことができました。

楽しい1日をありがとうございました。

(鳥居寮 本谷美咲)