2019年10月3日に、らくらく秋の運動会を午後のプログラムにて開催しました。

紅白に分かれて、大玉転がし、玉入れ、リレーの3種目を行いました。

大玉ころがしは転がしても持って走っても大丈夫という柔らかいルールの中、各自得意な方法で頑張りました。また、玉入れはプラスチックの軽い玉もあれば、利用者や職員手作りの紙で作った大小さまざまなバラエティーに富んだ玉を使っての競技となりました。

運動会にあまり最初は乗る気でなかった方も、玉入れを始めるころには、「これは、楽しいなあ~、だんだん楽しくなってきた。」ととてもいい笑顔で頑張っておられました。

3番目の種目のリレーにおいては、利用者職員とも熱くなり白熱した戦いとなりましたが、皆さん大きな声援を送りとても楽しい運動会となりました。                

テンポ良く玉を入れます
(テンポ良く玉を入れます。)

(らくらく 入江)