10月25日、養護のご利用者10名の方とご一緒に、洛西にある京都エミナースへ日帰り旅行を行いました。

快晴に恵まれた中、マイクロバスに乗ってご利用者・ボランティア・養護職員合わせて19名でお出かけしました。車内では、「今日は温泉にゆっくりつかるで!」「弁当どんなのが出るんやろか」等、楽しみな会話で盛り上がっていました。

午前中は温泉につかられる方と散策組に分かれました。温泉組のご利用者からは、「気持ちええなー」「露天風呂は気分が違うな」と大変満足されていました。散策組も、近くのラクセーヌへ行かれて楽しまれていました。

皆さんが楽しみにしておられた昼食は、豪華なお弁当でした。お刺身にエビフライ、焼肉に茶碗蒸し、デザートも付いており、「もう食べられへんわ」と言われる方もおられ皆さま大変満足にされていました。その後は、カラオケ大会を楽しまれ、思い思いの歌を歌ってくださり、「ステージで初めて歌います」と言われ皆さんに喝采を浴びた方、デュェットで歌われた方等とても楽しいひと時を過ごしておられました。帰りのバスの車内では、皆さんお疲れになられたのか眠っておられる方が多くおられました。

「また来年も行きたい!」との声も多くいただき、来年も頑張って企画したいと思います!笑

豪華なお弁当で思わず笑顔
(豪華なお弁当で思わず笑顔!!)
カラオケ大会:熱唱されるご利用者
(カラオケ大会:熱唱されるご利用者)
カラオケ大会:手拍子をするご利用者
(カラオケ大会:手拍子をするご利用者)

盲養護老人ホーム ライトハウス朱雀 大野木達矢