今年のお花見は、もう桜散ってるやろうなぁ・・という大方の予想どおり、すっかり葉桜で午後からは雨の予報・・。今回はお花見を楽しめない分、ホールでの開所式を盛り上げよう!と意気込んでスタートしました。

今年度からはFSトモニーは事業体系が変わり、就労移行支援事業を終了し、就労継続支援B型に加え、A型事業を始めることになりました。A型6名、B型6名の新メンバーを迎えます。

*
あけぼのホールにて、班ごとに分かれてお弁当を頂きます。
座席はくじ引きのため、誰と一緒になるかワクワク♪

*
始めましてのお二人ですが、すっかりうちとけてデザートのお団子タイム☆

*
開所式では瀧本理事長の挨拶の後、新人さんへ記念品の贈呈を行いました。
「新しい環境は緊張するけど、通い続けることで必ず慣れていくからね」と、励ましのお言葉を頂き、お一人ずつに手渡して頂きました。

*
新人さん代表として、フルートの演奏をして頂きました。
春らしい曲と面白トークで会場はほっこり和みます。

*
最後に全員で記念写真!お花見は行けなかったけど、笑顔咲く開所記念式となりました。

(FSトモニー 古屋)