12月23日(土・祝)にあけぼのホールでクリスマス会を行いました。子どもたちのクリスマス飾りや、お母さんたち手作りのクリスマスカードで彩られたホールに、48家族155人が集い、とても賑やかな会となりました。

オープニングはキャンドルサービス。続く“あいあいバンド”は、出演してくれた18組の親子と在園児ママの頼もしい司会による演奏会。ギターやピアノ、ハンドベル等による「おふね」や「赤鼻のトナカイ」、「きらきら星」の演奏を楽しみました。

その後はお父さんたちが大行進でホールに登場!会場のみんなと手遊びを楽しんでいると、待ちに待ったサンタさんがやってきました。サンタさんから一人一人、素敵なプレゼントをもらった子どもたちは本当に嬉しそうでしたよ。

そして、おいしいお昼ご飯の後は、職員劇「ブレーメンの音楽隊」。アンパンマンたちがブレーメンへ行くと、そこにはキレキレのバブリーダンスをするアイドルやタイトスカートを履いたキャリアウーマンの姿が!劇には在園児のパパとボランティアさんも参加してくださり、大盛り上がりとなりました。

楽しい時間はあっという間…クリスマス会の最後は、お楽しみ抽選会!一等賞の“サン工芸賞”が当たったご家族はとても嬉しそうでしたよ。おめでとうございました。

今年も【(株)サン工芸】様より、クリスマス会にと多額のご寄付を頂き、子どもたちのプレゼントや抽選会の景品はその一部で購入させていただきました。準備や当日ご協力いただいたお母さん、お父さん方をはじめ、みなさんと一緒に作り上げることができたクリスマス会でした。本当にありがとうございました。

(谷口 由佳)

*
楽器を演奏する“あいあいバンド”の子どもたちとお母さん

*
サンタさんからプレゼントをもらったよ!

*
抽選会の一等賞“サン工芸賞”があたったよ!やったー!