利用者の皆さんと8班に別れて外食会へ出かけました。
お店は二条Bivi内のさんきゅう(お寿司)、和食NOWジョイ(和食)、BABYFACE PLANET’S(洋食)の中から食べたいメニューに合わせて、それぞれ希望の行き先を選んでいただきました。
小グループに分かれて、50名中37名の多くの方が参加をされました。

「やっぱりお寿司は最高やな~」
「季節限定の松茸御膳を食べようと、ずっと前から決めていました」
「私は若いころからオムライスが大好きなんですよ」

おいしいものを食べると皆さん笑顔で会話も弾みます。
普段あまり顔を合わせる機会のないご利用者同士でお話しする機会も持て、企画して良かったと思いました。

(養護相談員 平田香織)

*
お店の前で集合写真(ベビーフェイス)

*
お食事中の利用者(ベビーフェイス)

*
(お寿司、さぁどれから食べようかな、と利用者さん)(さんきゅう寿司)