7月21日(金)、京都タワーホテルにて、京都ライトハウス、京都府視覚障害者協会、京都視覚障害者支援センターの3法人が合同で作っている「職員厚生会」の新人職員歓迎会を行いました。新人を含め、総勢90名の参加があり、これから共に働く仲間同士、様々な話に花が咲きました。

*
写真 瀧本理事長のご発声で乾杯

食事が出る前までは、同じ職場とはいえ初見の人ばかりで、まずは仕事の話をしていました。時間が進むにつれ、おいしい食事とお酒、そして新人職員紹介のテーブル対抗のクイズ大会もあり、施設や部署の隔たりなく、大盛り上がりの会場となりました。

*
写真 司会の3人

*
写真 テーブルに笑顔が溢れます

新人職員のクイズ大会では、歌を披露する職員や、「まさか?」と思うような問題を出す職員、中にはじーんとくるような問題も…。見事全問正解したテーブルもありました。優勝したチームには、全員に豪華?景品(私には100均商品のように見えましたが・・・)がプレゼントされました。

*
(写真 朱雀の新人が出題しているところです)

髙田厚生会委員長が選ぶMIP(最も印象に残った新人)は、お気に入りの地元高校の校歌を歌いあげた製作センターのKさんや、青年海外協力隊での経験をクイズにしたほくほくのOさんなどが選ばれました。この盛り上がりで、新人も旧人も一緒になって、この暑い夏を乗り切っていきたいと思います。

(あいあい教室 木村&谷口)

*
美味しい顔①

*
美味しい顔②

*
美味しい顔③

*
美味しい顔④