百万遍にある知恩寺の手作り市に出店しました。
毎月15日に行われる知恩寺の手作り市は、雑貨やお菓子、陶器、帽子など、作家さんたちが手掛けられた手作りの商品がたくさん並びます。

*
お客様の目を引くように、かわいく商品をディスプレイしました!

今回は、最近の新商品をいくつか持っていきました。

*
着物や羽織の裏地に描かれていた、小さな男の子柄をパソコンに取り込んで作った一筆箋。

その名も、「坊や達の一筆箋」。
外国の観光客の方に「ジャパニーズ・リトルボーイ!」と説明して売り込みました。

*
紐状に切った古布で作ったヘアゴムやブローチ。
「可愛い!!」と、立ち止まって見てくださるお客さんもたくさんいて反応もよかったです♪

*
プレゼントに、ヘアゴムを買っていただきました!点字用紙の封筒に入れてお渡ししています。

地元の方や他府県からお越しの方、観光客の方、たくさんのお客様から様々な意見が聞けて、有意義な販売の時間になりました。
残念ながら、予想していた完売とはいきませんでしたが(毎回販売に行く時は完売するぞ!と意気込んでおります)商品を手に取り「素敵ですね」と購入してくださった皆様の笑顔に嬉しくなりました。
これからも利用者のみなさんと共に、お客様が笑顔になるような商品を、心を込めて作っていきたいと思います。

(FSトモニー 橋本)