4月7日(金)FSトモニー開所記念式とお花見の行事を行いました。
あけぼのホールに集まり、前年度に入られた6名の利用者さんをお迎えして、みんなで美味しく食事をいただきました。

*
まず、高橋所長から開会の挨拶があり、開所式がスタートしました。

*
新人のみなさんにはそれぞれ自己紹介をしてもらいました。手に持たれているのは記念品です☆

*
開所式特別メニュー!お肉にお寿司に・・豪華な昼食にみなさん大喜びでした。

*
長机を縦にずらっと並べた座席で、賑やかな昼食です。

「毎週こんな豪華なメニューやったらいいのになぁ~」「久しぶりにたくさんお肉食べた~!」とお話しされていました。

*
昼食後はレクリエーションタイム!まずはみんなで準備体操♪

音楽に合わせ、腰に手を当て「あたりまえ体操」をしました!

*
全員参加のじゃんけんゲーム!

だんだんと長~い列になって、みなさん「めっちゃ長いなぁ~」「どこが先頭かわからへん!」と盛り上がりました☆

*
班対抗ボール送り!

職員も一緒に必死になって参加しましたよ!

*
応援する職員も真剣です☆

*
ラストは職員対抗大縄跳び!

さて、この後しりもちを着いたのは誰でしょうか?!
みなさん、職員がひっかかる度に大笑いされていましたよ!

*
レクリエーション終了後、ちょうど雨が上がっていたので船岡公園へお花見に行きました。

みなさん、とってもいいお顔されています!
タイトなスケジュールでしたが、みなさんの笑い声と、とびきりの笑顔が見られてとっても楽しい一日になりました。

(FSトモニー 橋本)