12月23日(金・祝)、あけぼのホールにて、あいあい教室のクリスマス会を行いました。44家族、計139人が集い、とても賑やかな会になりました。オープニングはキャンドルサービス。そして“あいあいバンド”が登場!“あいあいバンド”とは、保護者、職員等で結成したバンドです。ギターやウクレレ、ベース、トランペットにクラリネット等で演奏してくださいました。また1年生グループによる「365日の紙ひこうき」の歌の披露もありましたよ。
“お父さんの出し物”は、20人以上のお父さんと「アイアイ」を一緒に歌ったり、「幸せなら手をたたこう」の手遊びで楽しみました。そして、待ちに待ったサンタさんからのプレゼントタイム!
お昼ご飯の後は、毎年恒例の職員劇(あいあい教室のオリジナルストーリー)です。職員がいろんな役に変身し、熱演しましたよ。ピカピカの衣装を着たピコ太郎が登場した途端に、会場には笑い声が響きわたりました。お父さんたちにもご協力いただいたダンスは、息ぴったりで、とても盛り上がりました!最後は抽選会あり、みなさんで楽しいひとときを過ごすことができました。
今年も【(株)サン工芸】様より、ご寄付をいただきました。抽選会の景品・子どもたちのプレゼントはその一部で購入させていただきました。本当にありがとうございました。

*
子どもとお父さんと、幸せなら手をたたこうの手遊び

*
サンタさんからプレゼントを受け取る子ども

*
ダンスを披露してくれたお父さんと職員で、後ろを向いて記念撮影!おそろいの羽織り物を着て、背中には「夜露志区」等、それぞれ文字が書いています!

*
職員劇の衣装で記念撮影!ドラえもん・ピコ太郎・平野ノラ等の役になりきっています

(あいあい 藤田)