10月29日(木)、鳥居寮では京都嵯峨野ロータリークラブ様のご招待で、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に行ってきました。当日は、訓練生・ボランティアの方々を含め合計40名の方が参加されました。
観光バスでライトハウスを出発し、12時過ぎに5つの班に分かれて入場。ちょうどハロウィン前ということもあって、場内は仮装した人や、かぼちゃの飾りつけなど、ハロウィンモード一色!といった雰囲気の中、さーて、それぞれの班が目指すは…?絶叫系アトラクション、ジョーズ、スパイダーマン…。

*
場内はハロウィンモード!

昼食時に決めた「どこを回るか作戦」は功を奏したようで、待ち時間も比較的短く、どの班も十分アトラクションを楽しむことができました。
もちろんお土産タイムも忘れていません。キャラクターのグッズやお菓子など、皆さんいろいろとお土産を買っておられました。

*
お土産も買って皆さん満足そう

最後に特大の地球儀のモニュメントをバックに全員で記念撮影。
帰路の車中では、「絶叫アトラクションに乗れて興奮した!」、「一人ではなかなか行く機会がなかったので、行けてよかった」など、皆さんに感想をお聞きしながら、無事ライトハウスまで帰ってきました。
このような楽しい企画にご招待いただきました京都嵯峨野ロータリークラブの皆様、本当にありがとうございました。

(鳥居寮 久保弘司)

*
大きな地球儀の前で全員で記念撮影