船岡寮の利用者6名と職員5名で日帰り旅行に行きました。

まずは、八つ橋作り体験です。八つ橋庵かけはしさんにお世話になりました。

普段は、甘いお菓子を食べない利用者も自分で作ったのは、別です。丹精込めて作られた八つ橋を「美味しいわ~」と喜んで食べておられました。船岡寮では滅多に見られない光景なので、日帰り旅行ならではだと思いました。

みなさん、お土産物コーナーで八つ橋の試食に試食を重ね、吟味して選ばれ購入されていました。

*
八つ橋作り中!!利用者も職員も真剣そのもの!!『美味しくな~れっっ♪♪』とおまじない。

*
お抹茶・八つ橋 美味しそうです!!

*
記念写真 八つ橋庵かけはしの店内にて

イオンモール京都五条店で昼食・ショッピング

*
ハンドスクラブ初体験。『サービス良いな~。気持ち良いわ♪』と大満足!!ツルサラの手に大変身!!

*
二人とも購入した帽子を早速被っておられます!!

みなさん、各々に自由行動して昼食やショッピング等を楽しんでおられました。
次回は、秋の味覚狩り企画です。新しい利用者さんの顔が見られる様に準備していきたいと思います。みんな楽しみに待っていて下さい!!

船岡寮 松井 佑介