6月28日(日)船岡寮で第41回開寮祭が行われました。今年もご家族の方をご招待しました。
現在の場所で行われる最後の開寮祭ということで、思い出に残る時間にしたいと思い、職員も気合い十分。この日まで「船岡寮の四季のうた」を練習し、当日は昔のアルバムなどが見られるコーナーを作りました。

*
会場内の壁に、月毎の行事写真と過去のお正月の集合写真を貼りました。

*
大昔のアルバムと大昔の杉の子を見られるコーナー。

式典は、三島改築推進室室長と清水寮友会会長の挨拶に始まり、梶寿美子先生とプリマルーチェのみなさまによるお琴の演奏。お琴の伴奏で「船岡寮の四季のうた」をみんなで大合唱。伊藤寮長と三島室長から新船岡寮(仮称)の説明会があり、式典は終了しました。その後、利用者さんとご家族とに集まっていただき記念撮影をしました。

*
寮友会会長清水さんの挨拶。力強いお言葉でした。

*
お琴の演奏♪いつも素敵です。

*
大~集合!!

*
お昼は握り寿司だよ。

ご家族の方々、ご多忙のところ、また遠方から来ていただき、ありがとうございました。
梶先生とプリマルーチェのみなさま、ありがとうございました。梶先生を始め、いろんな方に支えられて船岡寮は成り立っていることを実感しました。
利用者さんが笑顔でいられ、ご家族の方にも安心していただける素敵な施設にしたいなとしみじみ思いました。

おまけ… 午後からはカラオケに行って盛り上がった方々も。

*
カラオケに行った面々。はじける主任。

船岡寮 山内 香