4月2日木曜日、中田局長と山本所長の号令で新人職員さんをお誘いし、平野神社にお花見へ行ってきました! この日はお天気も良く桜も満開、絶好のお花見日和。ライトアップされた桜が何とも言えないほど綺麗でした。

*

平野神社の入り口
*
神社内の屋台の様子

5名もの新人さんが来て下さり、まずは乾杯! その後に一人ずつ自己紹介がスタート。好きなスポーツや趣味、出身等まずは情報交換。

その後、お酒も進み新人さん方の緊張も少しずつほぐれてきた様子。

*

飲み物を手に持ち皆でにっこり笑顔
*
たろ所長の話を熱心に聴く新人さん

私は中田局長と美味しい日本酒を飲みながら自分の新人時代を思い出していました。少し遅れて、船岡寮の中村さんと重さんも来て下さり、皆でワイワイ楽しみました!

*

桜の木の下で集合写真
*
満開の桜の木

明日も仕事ということで早めの解散。中田局長、山本所長ありがとうございました!

……まだ飲み足りないということで、二次会へ。私と中村さん、重さんの3人で寂しく行こうとすると……なんとほくほくの新人さん清水君が参加して下さいました! 途中、船岡寮稲田さんも参加し、楽しい1日を過ごしました。清水君、遅くまでお付き合いお疲れ様でした。

参加して下さった新人さん、ありがとうございました。これから、ライトハウスで一緒に頑張って行きましょう! そして、また皆で飲みましょう♪

本日カメラ担当でしたが私も写りたかったので最後にこの1枚…♡

*

桜の木の下で集合写真パート2

らくらく 藤井 志織

新人さんの感想です

初出勤の翌日に早速、歓迎の会を開いていただけて、ライトハウスの仲間入りができたのだなと嬉しく思いました。自己紹介として自分たちがここに来た動機を繰り返し話していると改めて気持ちも整理され、それぞれ目標がはっきりしたようです。

(情報製作センター 饗場)