5年ほど前からフロアーバレーボールチームとして、京視協体育大会に準備から後片付けまで参加しています。

今年は、台風が近づいてきていることもあり、いつ雨が降ってきてもおかしくない状態でした。そのためライトハウス4階の「あけぼのホール」で行われることになりました。今年度から新しい競技があるということで、準備にてこずる場面もありましたが、なんとか午前中に準備を終わらせることができました。

*
トーナメント表

13時頃から続々とホールに人が集まります。正確な人数は分かりませんが、役員・ボランティア・選手全部で100名ほどが集まっていたのではないでしょうか。人口密度と熱気でエアコンをつけていてもホールの中は夏のよう。

*
準備体操

さあ、いよいよ体育大会のスタートです!!正式なチームが5チーム、オープン参加3チーム、計8チームで争われました。

今年の体育大会は、ボールおくり・クリ拾い・ダーツの団体競技と、風船割り・パン取り・宝くじの個人競技がありました(しかし、時間の都合で「宝くじ」はありませんでした)。順位は団体競技のみで決まります。
すべての競技に参加したため、観客側の見方ができませんが、盛り上がっていました〜!!! また、つねに実況がありましたので、楽しめました〜!♪♪

*
風船割り競争

特に、得点で争うものでは、高得点が出ると「わー」っという声とともに自然と拍手がでていました。

私の属していたバレーボールチームは、3位でした!団体の優勝は、下京区チームでした〜!おめでとうございました!!

情報製作センター 吉田あゆみ