今年も日野野外活動センターにて、恒例の親子バーベキュー大会が開催されました。連日の猛暑で暑さが心配されましたが、在園・ОB合わせて 17家族、総勢55人が集い、楽しく賑やかな一日となりました。

*
みんなで集合写真を撮りました

今年も在園・ОBのパパ達が一緒になって、テントを立てたり火おこしをしたり。厨房では、ママ達が食材の準備を手際よく進めて下さり、子どもたちもお米研ぎ体験をしました。

*
お父さんは焼き係!

*
お母さんは仕込み係!

自然に囲まれた中、小川で水遊びを楽しんだり、大きなプールからは、子どもたちのはしゃぎ声が聞こえていました。

*
ビニールプールで遊びました。気持ちよさそう〜。

バーベキューのおいしいお肉やカレーライスでお腹いっぱいになった後は、パパたち手作りの段ボール滑り台へ!年々進化してグレードアップ!スピード感満点でしたね。とても暑い一日でしたが、たくさん食べて、たくさん遊んだ子どもたちでした。

*
段ボール滑り台つくり中

*
段ボール滑り台できました!お父さんガッツポーズ!

バーベキュー大会も、今年で6年目になりました。曜日を超えてのつながりや、在園とОBの方たちとのつながりを感じる場でもあります。これからも、あいあいらしくこの輪を大切にしていきたいと思います。