5月14日(水)、京都中国料理厨師会「琢磨会」のご協力により、鳥居寮の昼食は中華料理でした。当日は朝から「中華処 楊(ヤン)」の楊さんに調理していただき、訓練生の皆さん、職員一緒においしい中華料理をいただきました。

楊さんは、年に2回程度、鳥居寮に来ていただき、中華料理を作ってくださいます。鳥居寮に来てくださるようになって、もう10年以上が経ちますが、鳥居寮以外にもお休みの日を使って、全国の施設等を回っておられるとのこと。本当にすごい!

訓練生の皆さんにとっても、昼食の時間は、ほっと一息つける時間。そんな時間に、楊さんの作ってくださる中華料理は、皆さんの楽しみの一つ。全員いつも以上の笑顔で楽しい昼食の時間を過ごすことができました。

楊さん、おいしい中華料理どうもありがとうございました。

*
本日のメニューは何かな?から揚げ、海老チリ、スープ、デザートのごま団子。

*
本日の料理の説明をしてくださる楊さん。