5月8日、船岡寮の利用者さんからリクエストされた京都市動物園まで、日帰り旅行に行って来ました。
利用者さん8名 職員4名 ボランティアさん1名 計13名
みなさん、行く日を待ち遠しくしておられ、「キリンちゃんは入口を入って右側にいたな。」とか昔の記憶を振り返っておられました。当日は、天候に恵まれた1日で、みなさん大変喜ばれていました。


象が檻の中をグルグルと歩いている中、狙い定めて。みんなで記念撮影♪


顔出し看板にて。


動物ふれあいコーナー①
利用者さんが、羊を撫でておられます。


動物ふれあいコーナー②
テンジクネズミを撫でている利用者さん。笑顔が素敵です。


動物園周辺のレストランにて。お昼ごはん。


食後のデザートも美味しかったです。

みなさん動物園の中を満喫し、美味しい昼ごはんも食べ、五感に良い刺激が出来た1日でした。
また、利用者さんの1人が「たくさん歩いたこの足を褒めてやりたい」と満足気にさすっておられた姿が、印象的でした。
次回は、秋に予定している味覚狩りです。今から待ち遠しく思います。
(松井 佑介)