京都ライトハウスのマンスリーコラム「ほっこり・Hot千北」。
第45回目は「あざみ重楽」を紹介させて頂きます。西大路通の東側の金閣寺バス停を東に入り、二筋目を上ったところにある京料理屋さんです。

*
お店の看板

*
お店の外観

今回は、盲養護老人ホーム船岡寮の歓送迎会でおじゃましました。以前にも使わせて頂いたことがあります。飲み放題を付けて1人8000円のコースをいただきました。
華やかな前菜に、豪華なお刺身の盛り合わせ。その他に天ぷらの盛り合わせや甘鯛の焼き物、寿司の盛り合わせなどなど。美味しかった〜(^-^)/

*
色とりどりの前菜。アワビもあり!!

*
お刺身盛り合わせ。この量で1人前!!

店内には、凝った装飾の素敵なお部屋が4部屋あり、2名〜20名様までお使いいただけます。

*
お部屋の様子。

*
船岡寮の職員のみなさん。

*
あざみ重楽のご主人と奥様。取材にご協力頂き、ありがとうございました。

ご主人より、お店のこだわり。メニューは無く、料理の要望は伺いますが、基本はお任せにして頂いていますとのこと。食材は、その日に市場に行かれ、自分の目で確かめたものを選んでおられます。お客様に「新鮮で良い食材を食べてもらいたい。」「料理で勝負をしています。」と、こだわりを持っておられます。

目でも楽しみ、お腹も喜び、大満足な歓送迎会でした♪♪ごちそうさまでした!!
(松井 佑介)

【料金設定】

コース料理 1人 6000円〜
ふぐのコース料理 1人 10000円〜13000円

*
あざみ重楽限定!!『大分麦焼酎』。京土産に(^-^)/

【お店の情報】

場所 京都市北区衣笠東御所ノ内町56-3
電話 075-461-8823
営業時間 (昼)12:00〜15:00 (夜)17:00〜21:00
定休日 不定休
*ご来店際には、一度電話して頂きます様、よろしくお願い致します。
取材日 2014年3月28日(写真撮影は、許可を得ています。)