4月12日 平野神社へお花見に行っていました。
内心「もう遅いかなー」と思っていましたが、境内には遅咲きの八重桜や枝垂桜がまだまだ見頃で、十分に楽しめましたよ。


満開の八重桜!花弁がふわふわしていますね。


手を伸ばすとすぐそこに桜の枝が!


ご神木の周りを一周。ご利益あるといいな。

「子どもが小さい頃、平野神社にはよくお花見に行きました。」「昔、家内と一緒に来た思い出の場所なんです。」散策しながら皆さんの思い出話をたくさん聞かせていただくことができました。この日はぽかぽかの小春日和で、観光のお客さんも大勢いらっしゃいました。
暖かくなるといろんなところにお出掛けしたくなりますね。


最後にみんなで、満開の枝垂れ桜の下で記念撮影!

(平田 香織)