2014年1月6日(月)長い冬休みが終わり、にぎやかな声がトモニーに戻ってまいりました。

*

新年一発目は、初詣です。皆でバスに乗り、北野天満宮へ行きました。

*

まず、小銭を探して(笑)御さい銭です。何をお願いされてるのでしょうか?
「もっと、工賃があがりますように!」

*

おみくじも引いて・・結果は「中吉」今後、ますますのご発展を!(^^)!

20分程度のお参りでしたが、お天気にも恵まれて楽しく散策されていたようです。

次は・・いざ新年会会場へ
場所は、ホテル日航プリンセス京都です・・・。
コック帽を被ったシェフ登場です。メニューの発表をしていただいた後・・

*

今年の年男(高橋所長)年女(古屋)が「かんぱ〜い」何歳??

食事の後は、今年1年の抱負・目標を作業ごとに利用者みなさんで相談され決めていただきました。
では、目標を発表していただきましょう。

*

販売に力を入れ、お客様へ元気な挨拶をしていきます!

*

やる気をもって、お客さまに喜んでいただける商品を心掛けます。
などなど・・みなさん真面目に考えておられましたね。
今年1年間この目標を忘れずに頑張りましょうね。

最後は、お楽しみ抽選会です。
景品は・・なんと職員が自ら選び購入してきました。それぞれ、趣味にまつわるものとお題があります。
さあ〜誰にどの職員の何が当たりますでしょうか〜〜!
みなさん、ドキドキ・ワクワク・・。

*

なぜか、職員が選んだ商品は「入浴剤」が多かったな〜。うちの職員は、お風呂が大好きなんでしょうね(笑)

*

最後は、所長賞!おめでとうございます。こちらは、福袋らしく所長も何が入っているのか分からないそうです・・。帰ってからのお楽しみです。

そんな、こんなで賑やかな時間は終わりました。
今年1年も、健康で笑顔が絶えないように!みなさん、お仕事がんばりましょうね〜〜!(^^)!

(FSトモニー:日比野)