※職員のイメージは、オープン・キャンパスでした・・・。

場所は、らくらくデイルームです。

*

9:00 ボランティアさんと準備開始

*

11:00 名司会者?橋本により オープン・トモニー開会です。
司会は私!と・・やる気マンマンだったんです。
目立ちたがりやさんなんですよね〜(笑)

*

オープニングは「ボチボチ☆スライダーズ」の演奏です。
さてさて・・小谷はどこにいるのでしょうか??
見つけられた方には、小谷のピン写真を差し上げましょう?
もちろん、本人には内緒ですが・・

*

楽しいオープニングの後は、いよいよ作業体験・説明会です。
日ごろ、作業をしている利用者が自らお客様へ説明をしています。
緊張してますよね。。この日のために練習もしました(*^_^*)

*

「きらきら」では、リブフランクも販売しました。
めちゃ 美味しかったですよ〜。

*

14:30 お楽しみ抽選会もしましたよ。
景品は、北区の作業所へお願いした菓子類と、トモニーの商品詰め合わせセットです。

*

15:00 高橋一夫所長のあいさつにて、初めての企画は終了となりました。

初めての企画でしたので、結果は・・・・(・_・;)
まあ 次回に向けての課題を見つけることができました。とりあえず良しとしましょう!
佛教大学の学生さんや新社会ボランティアサークルのみなさん、金子萌恵さんにご協力いただきましたことを感謝します。
また、普段見られない利用者さんの姿を見ることができ、私たち職員にとっての発見にもなりました。利用者さん自身も自信につながったのではないかと思っています。
次は、また違うオープン・トモニーをご報告できればと思います。

トモニー:日比野裕加里