ほっこり・Hot千北(せんきた)

京都ライトハウスのマンスリーコラム「ほっこり・Hot千北(せんきた)」。
第14回目は、「Tentation d’Ange(タンタシオン・ダンジュ)」を紹介します。

その20 「Tentation d’Ange(タンタシオン・ダンジュ)」


  • 入り口付近にあります
    ※撮影はお店の許可を頂いております

  • たくさんのケーキが並んでいます
    ※撮影はお店の許可を頂いております

  • バレンタインにいかが?
    ※撮影はお店の許可を頂いております

 千本通り南行きのバス停、千本鞍馬口の少し北にあるお店です。

2年前にも取材をさせていただきましたが、昨年11月22日にリニューアルオープンされたので改めて取材をお願いしました。

リニューアル前からパンとケーキの販売をされていましたが、以前はお店の入り口が別々でした。今回リニューアルされて入り口が1箇所になり、パンとケーキが同じフロアで購入できるようになりました。

しかし喫茶という形がなくなったので、以前のように店内でパンやケーキを味わうことができなくなったことがとても残念です・・・。

 ケーキは380円%7Eで定番の「苺ショートケーキ」や、季節ものの「チョコチップショコラ」「ガトーショコラ」なども大人気だそうです。「チョコチップショコラ」とてもかわいらしかったです。

カラフルなマカロンや、バレンタインに向けてトリュフ(650円)なども揃っていました。「ロールケーキ」や「バームクーヘン」もお薦めです。

パンの種類も色々ありドーナツやベーグルサンド等々、写真では分かりづらいと思いますが、本当においしそうでした。(何度か食べたことがありますが、私は好きです)私はまだ食したことはないのですが、ジャムも売っています。

 これからの季節もイベントが盛りだくさんだと思いますので、ケーキも良し、パンも良し、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

  • 営業時間:11時〜21時
  • 定休日:水曜日
  • 取材日:2009年1月19日(各写真は、お店の許可を得ています)