関係者各位

 

この度は、新型コロナウイルス感染発生に伴い、ご心配をお掛けしております。
7月21日に、当盲養護老人ホームの介護職員1名の陽性が確認されたため、当該職員が勤務していたフロアーのご利用者全員の健康観察を実施させていただいておりましたが、

7月27日に、新たに介護職員1名の陽性が確認されました。

当該職員は、7月27日の早出業務終了後、帰宅してから発熱等の症状が現れたため、抗原検査を行ったところ、陽性が判明したものです。

※7月27日現在の感染者  職員2名

当該職員の勤務状況等を聴取したところ結果、ご利用者3人が濃厚接触者に該当しましたので、居室(個室)内対応をさせていただいております。
他のご利用者、職員ともに、濃厚接触者に該当する方は確認されておらず、発熱等の症状もありませんが、 当面(8月3日を目途)、当盲養護老人ホームのご利用者全員の健康観察を実施させていただきます。
また、京都市からの指導により、ご利用者全員と職員全員のPCR検査を実施させていただくことになりました。 7月29日に検体を提出させていただきます。
引き続き感染対策を講じながら、ご利用者の方の体調観察を継続するとともに、京都市とも連携を図りながら対応を行ってまいります。
ご心配、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

 

社会福祉法人京都ライトハウス
盲養護老人ホーム ライトハウス朱雀
施設長 木原 智徳
TEL:075-803-1739