いつも京都ライトハウスをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの猛威がやまない中、どちら様も大変ご苦労なされておられることと存じます。この事態の一日も早い収束を祈念いたしております。

さて、京都府では、4月25日から5月11日まで「緊急事態宣言」が適用されます。

このため、当法人の新型コロナウイルス対策につきましては、厚労省や京都府・市からの指導に基づいて種々対応に努めているところですが、感染防止を一層徹底する観点から、以下については、休止等の対応をさせていただきます。どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.一般の方々の本館ご利用におきましては、原則として、出来る限りご来館はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。お急ぎややむを得ないご用の場合につきましても、なるべく、まずお電話やメールなどでご連絡、お問合せをお願いいたします。

2.お急ぎや、やむを得ないご用でご来館の場合は、ご自宅を出られる際には必ず検温等の体調チェックをお願いいたします。発熱のある方、体調不良の方のご来館はお止めください。ご来館時の再度の検温、手洗い、マスク着用などのご励行について引き続きよろしくお願いいたします。

3.見学・研修、貸会場の新規申し込みにつきましては、原則として、お断りをさせていただきます。すでにご予約をいただいている分につきましても、大変申し訳ございませんが、事態の深刻度・救急度に鑑みて、使用のお断りをさせていただきます。その場合は、お支払いになられた料金は、ご返却させていただきます。

4.船岡長寿サロンは、緊急事態宣言の期間中は休止とさせていただきます。

5.らくらく、トモニー、鳥居寮、あいあい教室、相談支援室、ほくほくなど福祉サービスの提供については原則として継続開業いたします。ご契約なされている方々には、別途、最寄りのご契約の事業所から具体的にお伝えいたします。

6.用具販売は、ご利用いただけますが、原則としてお電話等でのご利用をお願いいたします。

7.パソコン相談、ロービジョン相談、眼科相談につきましては、ご利用を休止させていただきます。

京都ライトハウス利用についてのお悩み、お問い合わせなどございましたら、まずはご一報いただけたましたら幸いでございます。

以上、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご利用の皆様をはじめ全体の健康・安全を第一に考えての方針でございますので、ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

(京都ライトハウス 法人事務所) TEL:075-462-4400

 

情報ステーション(ご利用の皆さまへ)

情報ステーション(ボランティアの皆さまへ)

 

 

2021年4月26日