定番商品の「トモニーカレンダー2021年版」が出来ました。

カレンダーの表紙。黒い台紙に乗せ、赤い紐をリボン結びにしてアクセントにしています。
(再生点字用紙に印刷されたカレンダーの表紙。赤いリボン結びがアクセントです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年カレンダーのテーマは音楽。「見るBGM」として、クラシックや洋楽の印象をカラフルに描きました。

イラスト作者はあいあい教室出身の山崎佳子さん(嵯峨美術短期大学卒)。ルーペを使ってパステルなどを使った優しい色合いのイラストは、どこか気持ちをほっこりさせる魅力があります。

また、今回も月の別名(睦月など…)を毎月のページに漢字と墨点字で入れております。付録にお付けした点字の読み方を参考に、クイズ感覚で楽しんでいただけるようにと考えました。

カレンダーは2通りの使い方ができます。付属の赤い紐でぶら下げて壁掛けに。また、黒い台紙の上に乗せて卓上用に、お好みどうぞ。

トモニーカレンダーを眺めて心に音楽を♪ 少しでも明るい気持ちで過ごしていただければ幸いです。

1冊500円です。

1月のカレンダー。テーマは「オーシャンゼリゼ」
(1月のテーマは「オーシャンゼリゼ」)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーペを左手に、色鉛筆を右手に持ち、作画中の山崎佳子さん。
(イラスト作者の山崎佳子さん。クラシックからABBAまで、音楽をこよなく愛するダンシングガール)