囲碁サークル 花ノ坊 第85回例会

  • とき:2020年10月17日(土) 13:30~(2時間程)
  • ところ:京都ライトハウス 地階 研修室3

http://www.kyoto-lighthouse.or.jp/

障害をこえて楽しめるユニバーサルな囲碁サークルを京都ライトハウスで開催しています。

仕事や学校のある方々にも参加していただきやすいように、基本的に毎月第3土曜日の午後に行います。

碁に興味がおアリの視覚障害者、晴眼者ボランティアの方々など、これから碁を始めようという人も、是非奮ってご参加ください。

※お一人一回あたり\100を目処にカンパをお願いします。

※ 13時ごろから部屋を開けています。お気軽においでください。

※来館の際は受付などで手指の消毒をお願いします。

※マスク着用をお願いします。

※対局の前後は手指の消毒をお願いします。

※各自個別に碁盤を持ち合い声で着手を伝えるなど、間隔をとって対局ください。

※換気にご協力ください。

※お茶などのご用意はできませんので、必要により各自飲み物を持参ください。

第84回例会は爽やかな秋空が広がった9月19日に行いました。

2月以来7ヶ月ぶりの顔合わせに喜びもひとしお。

手洗い・マスク着用・換気など感染対策はもちろんですが、各自が碁盤を持ち距離をとって着手を声で伝え合うことも試してみました。

風変わりな対局に戸惑いもありましたが、慣れればこれも楽しいもの。

久々の対戦に熱のこもった例会となりました。

※カンパをいただきましたみなさん、ありがとうございました。施設の使用料などに充てさせていただきます。

※毎週土曜日の午後に「オンライン囲碁サークル 烏鷺々々」(ウロウロ)を行っています。関心がおありの方はお問い合わせください。

http://homepage1.canvas.ne.jp/tuedure/urouro.html

今後の予定

第86回例会 11月21日(土)13:30~ 地階 研修室3

第87回例会 12月19日(土)13:30~ 地階 研修室3

第88回例会 1月16日(土)13:30~ 地階 研修室3

吉川典雄@太秦