デイリーワイン大全(おてがるBOOK 2)

京都ライトハウス情報製作センター編 全1巻 定価1,000円(原本価格200円)

最近ずいぶん安価に買えるようになったワイン。種類も産地も多彩でいざ購入しようとなるとはたと困ってしまったという経験はありませんか? 本書では赤・白ワインの味わいの分析、デイリーワインとしておすすめのニューワールド系、日本ワインのおすすめなどの基礎知識や3,000円以下で楽しめるデイリーワインをピックアップして解説。本書を参考にあなた好みのデイリーワインをみつけて、後述のはんぶんこシリーズ28「ワインに合うおつまみレシピ」とあわせてワインのおもしろさを堪能してください。

ワインに合うおつまみレシピ(はんぶんこシリーズ28)

京都ライトハウス情報製作センター編 全1巻 定価1,200円(原本価格240円)

せっかくおいしいデイリーワインを手に入れて飲むのなら、最高のマリアージュで楽しみたいものです。ワインのジャンルに合わせた、おすすめのペアリングを紹介しています。手軽につくれるものばかりなので、前述のおてがるBOOK2「デイリーワイン大全」とあわせて早速今日からワイン生活をお楽しみください。