2023年4月3日(月)京都ライトハウス本館において、職員発令式が執り行われ、新任、昇任、異動などの対象者が、松田一成理事長から発令・訓示を受けました。簡単ではありますが、ここにご報告いたします。

 まず、新しく総務情報部部長(障害支援部副部長、法人事務所事務取扱)に重村浩一が着任いたしました。

 次に新入職員ですが、合計6名で、内訳も大学新卒者や転職組など年齢層・経歴も幅広く、多彩な顔ぶれとなり、新天地をライトハウスとして活躍が期待できるメンバーとなりました。(新人紹介は「京都ライトハウス通信」4月号、7月号の巻末に掲載されます)

 昇任では、FSトモニー主任に橋本麗美、藤田雅子、同じくガイドヘルプステーション朱雀のチーフガイドヘルパーに甲斐聡子など総勢5名が選ばれ、組織の要としての重責を新たに担うこととなりました。(各主任の抱負は「京都ライトハウス通信」4月号の巻頭を飾っています)

 式典終了後、鳥居先生の胸像の前で記念写真撮影を行い、晴天下に新年度への飛躍を誓いました。未だコロナ禍に非常に難儀するなど法人を取り巻く状況は本当に厳しいものがありますが、役職員一同頑張ってまいりますので、皆様の益々のご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。(人事の全体も「京都ライトハウス通信」4月号に掲載されています)