京ラの百人一首シリーズの新商品は「視覚障がい児・者競技用百人一首かるたセット」です。
2020年オリンピック・パラリンピック東京大会の協賛イベントに合わせて開催予定のバリアフリーかるた競技大会(仮称)(一般社団法人全日本かるた協会主催)で使用できます。
是非、“TOKYO 2020”を百人一首でも楽しみましょう!!

視覚障がい児・者競技用百人一首かるたセット

(セット価格は5000円です。それぞれ単品でもご購入いただけます。)

  1. 「ロービジョン対応点字付き百人一首かるた取り札」 3000円
    白黒反転拡大文字の百人一首かるたの取り札に、タックシールで点字をつけました。点字は古文表記と現代仮名づかいのどちらかをお選びいただけます。全日本かるた協会・百星の会監修の遊び方・ルールブック付き。京都伏見のかるたの老舗・大石天狗堂製の本物の札の手触りを感じてください。
  2. 「視覚障がい児・者競技用かるた台」 1000円
    横に5枚を2列、計10枚の札を並べることができるA4サイズの台です。
  3. 「点字リーフ 百人一首かるた読み札(点墨併記)」 1000円
    点字用紙の約3分の1の大きさの用紙に、歌と詠み人を点字と墨字で記しています(序歌も入っています)。1穴用のリングで綴じられており、シャッフル可能です。

※かるたセットをご購入希望の方には9月12日(水)から注文予約を開始させていただきます。

百人一首かるた
百人一首かるた
百人一首かるたで遊ぶ
百人一首かるたで遊ぶ