10月30日、恒例の京都ライトハウスまつりを開催致しました。
今回も、約1200名の皆様方にお越しいただき、爽やかな秋晴れのもと、駐車場には多くの模擬店が立ち並び、大賑わいでした。人気のある模擬店では、時間待ちに少しイライラも!! しかし、皆さん大満足とのこと!!
館内では、誘導体験、盲導犬啓発、点字や音の体験、プラパン作成、いけばな など様々な体験コーナー、活動紹介・啓発コーナー、囲碁・将棋・オセロ、さわる絵本の展示、フリーマーケットと盛りだくさんの内容!また、日ごろ少しお疲れ気味の方にはクイックマッサージ、そしてお子様へのキッズコーナー、お楽しみ抽選コーナーと多くの皆様方に楽しんでいただきました。
また、4階ではオープントモニー、あけぼのホールでは、ステージ発表が行われました。
ステージ発表は、立ち見が出るほどの盛況ぶり!今年も船岡老人クラブハウスの皆様が、日頃の練習の成果を発表され、京都紫野高等学校吹奏楽部の演奏には、聴衆の皆様が素晴らしい音色に聴き入り、感動の拍手が鳴りやみませんでした。
ご協賛いただきました皆様、準備段階からご支援いただきましたボランティアの皆様、ご協力いただきましたすべての皆様に心から御礼申し上げます。

*
社交クラブの皆様のステージ発表

*
歓談されながら楽しく食事をとられる皆様

*
模擬店は大賑わい

*
懐メロ楽器倶楽部の皆様のステージ

*
素晴らしい!!紫野高校のブラスバンドの演奏