毎年恒例の体育大会を11月3日(火・祝)の午後に開催することになりました。ご家族、ご友人、ボランティアの方々も皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
なお、団体種目の参加については事前の申込が必要ですので、各地域団体長までお申込ください。

日時:11月3日(火・祝)13時~16時30分
会場:京都市立楽只(らくし)小学校 グラウンド
※雨天時はライトハウス4階あけぼのホールで一部種目を変更して競技を行います。
参加費:無料

種目

1.団体種目

事前登録制。参加者は団体内でのみ変更可。原則として地域団体 単位。全盲登録者はアイマスク着用(着用の際は各自ハンカチ等 をご用意ください)。3種目の総合得点により1位から3位までが入賞。

(1)円周走
1チーム4名(内、全盲2名以上、女子1名以上)
4名の円周走のリレータイムで順位を決める。タイムレース。
(2)くり拾い
1チーム8名
チーム内で2名1組になり、コース途中に置いてある箱からくりの形をした封筒を拾ってゴールする。封筒の中に書いてある数字の合計で順位を決める。トーナメント。
(3)ボーリング
1チーム8名(内、全盲4名以上、女子2名以上)。
鈴をつけた2リットルペットボトル10本を並べ、ボールを1人2球転がし倒す。倒した本数の合計で順位を決める。

※雨天の場合 ボール送り(円周走の代わり)
1チーム8名(内、全盲4名以上、女子2名以上)
縦1列に整列し、ボールを前から後ろへ、頭上を通らせて渡す。最後尾まで行ったら今度は股下をくぐらせて前方へ渡す。これを5往復する。タイムレース。

2.個人種目

当日受付、自由参加。全種目ペアレースで1名はアイマスクを着用。先着50組(100名)。

(1)パン取り競走
コース途中で、アイマスクの選手が箱からパンを2個探し出し、ゴールする。
(2)風船割りレース
風船をコース途中で椅子に座って割り、2名とも割ってから一緒にゴールする。
(3)距離感覚レース
20メートルのラインまで20秒でどれだけ近づくことができるか。20メートルのラインを越えたり、後退したら失格。

備考

  1. 団体種目に参加されるチームは、申込期日までに代表者並びに選手を登録してください。チームの人数が足りない場合も、補填要員の調整や混合チームの編成を行いますので、ぜひご参加ください。
  2. 手引き要員の待機場所を設けますので、個人種目に参加される方で手引きを必要とされる方はお申し出ください。
  3. 競技に参加される方は、お名前を紹介いたしますので、必ずゼッケン(地域団体名または本部会員の方は本部と、名前を記入したもの)を着用して下さい。また、競技中は実行委員の指示に従い、安全・スムーズな進行にご協力ください。
  4. 円周走の練習を11時30分より30分間予定しています。初めて参加される方や久しぶりに走られる方はできるだけご参加ください。

申込締切

9月30日(水)

問合せ・申込

地域団体に所属している方は地域団体長まで、地域団体に所属していない方は直接、京視協事務所 (担当 鈴木、西田)
電話 075-462-2414
※申込内容の変更は締め切り以降も受付けますが、新規の申込は受付できませんのでご注意ください。