「コーラスさざなみ」は、44年前に「さざなみ会」と言う名前で音楽愛好家によって発足しました。この間京都ライトハウスの職員の皆様・ボランティアの皆様・他の合唱団の皆様・そして多くの視覚障害者の皆様に、温かく見守られ援助していただき、昨年厚生労働大臣表彰を受けることが出来ました。

 本年京都ライトハウス創立50周年を迎えられ、それを祝すと共に、多くの皆様に感謝の意を表する目的で、表記コンサートを開催すると共に、ご来場いただける全ての皆様をご招待させていただきます。

 つきましては、入場を希望される方は、コーラスさざなみの会員または、京都ライトハウス1階事務所にて「ご招待券」をお受け取りください。なお、当日「ご招待券」なしでご来場いただいても入場できますが、満員の説にはご遠慮いただきますのでご了承ください。 

 なお、この会に賛同し、客演していただく土井雅子氏は、大阪音大声楽科卒、河合ドリマトーン講師などを経てオペラデビューされ、ソプラノ歌手としてご活躍です。蝶々夫人より「ある晴れた日に」などを歌っていただく予定です。

〈記〉

日時 11月20日(日)13:30開演、13:00開場
会場 京都ライトハウス4階ホール(TEL 462-4400)
主催 コーラスさざなみ
協賛 京都ライトハウス
客演 土井雅子氏(ソプラノ独唱)
曲目 浜辺の歌、島原の子守唄、心の窓にともし火を、平城山、もみじ、海、冬の夜、柳川、大地讃頌など

問い合せ

稲田秀治 TEL 075-223-4528
小島文夫 Eメール bunbun@agate.plala.or.jp