京視協の青年部では、「本音で語ろう!『視覚障害者と結婚』」と題して、次のように研修会を実施いたします。

私たち社会人にとって、「結婚」は、「就労」とともに、人生の大きな転機の一つでもあります。しかし、視覚障害をもっているということで、結婚に対して消極的になったり、パートナーやその家族との関わりの中で、結婚をあきらめてしまうというケースもしばしば見られるようです。

今回の研修会では、実際に結婚されている会員の方数名をゲストに迎え、結婚までの苦労話や工夫、そして実際の結婚生活の中で感じておられることなどをお聞きしながら、参加者全員で熱く語り合っていければと考えています。

皆さんお誘いあわせの上、是非ご参加ください。

日時: 11月3日(土)16時〜18時
会場: ライトハウス 地下研修室3
参加費: 無料
申込み: 10月27日(土)までに部長、久保 弘司(くぼ こうじ)(電話090-5704-2443、メールアドレスkubokozy@mbox.kyoto-inet.or.jp)または副部長、藤原健司(ふじわら けんじ)(電話075-464-1671)までご連絡ください。

※なお、研修会の後は、青年部員を中心に「懇親会」を千本北大路周辺で企画しておりますので、合わせてご参加ください。(会費は3,000円程度)