突然訪れた大寒波。迫りくる大雪に備えて、前日から融雪剤を撒いたり準備をしましたが、
翌日の朝には大量の雪が積もりました!
ライトハウスで毎年の恒例となりつつある、職員総出での雪かきを行いました。

ライトハウス周辺の安全確保のため、雪に埋まってしまった点字ブロックをきれいにし、駐車場の雪も取り除いていきました。
途中、千本通り沿いで市バスが止まってしまうなどのハプニングもありましたが、地域の皆様とも力を合わせて危機を乗り越えました!

その様子を、京都新聞様のネットニュースにも取り上げていただきました。

まだまだ寒い日が続きそうです。ライトハウスにご来館の際は、足元にお気をつけてお越しくださいね。
職員一同、今年も皆様のお越しをお待ちしております!

 

前日の夕方から雪がうっすらと。明日のために融雪剤を撒いておきます。

 

朝には一面銀世界に!点字ブロックを確保するため、全員で雪かきです。

 

タイヤが動かない!融雪剤を下に撒きます。

 

道路で止まってしまった市バス。みんなで力を合わせて対応しました。

 

(法人事務所 島田)