11月14日にあじさいユニットでは、ホットプレートを使用して餃子レクを行いました。厨房の方にも手伝って頂き、利用者の皆さんの目の前で焼いてアツアツの餃子を召し上がって頂きました。目の前で焼くことで香りや音を楽しみ、パリパリに焼かれた餃子には「久しぶりの焼き餃子で本当においしかった~こんな美味い餃子なら買ってでも何度も食べたいなぁ」と各々の利用者の皆さんがお箸をすすめておられたのがとても印象的でした。また「おいしかった!作ったやつをその場で食べるのは本当に幸せやし、昔はよく出店に買い物行って食べ歩きとかをしていたことを思い出す、ほんと懐かしい話しやで」等昔のことを思い返して話されていました、ユニット全体に和ましい雰囲気が流れているのを感じることができました。

出来上がりがまちどうしいです
久しぶりの焼き餃子に思わずピース

 

口の中いっぱいに肉汁があふれています

 

特養:担当(橋本)