10月22日(土)に3年ぶりの「おとうさんたちとあそぼう会」を開催しました。午前の部・午後の部合わせて11組の子どもとお父さんたちが集いました。

始めは、プレイルームであつまりをしてホールでのリズム運動!お父さんのお膝に座ってゆっくりと体を動かしたり、仰向けになったお父さんの膝に乗って「飛行機」をしたり…。親子でたくさん触れ合って楽しみました。    そのあとは、お父さんたちと一緒にボールリレーもしました。お父さんの抱っこや手つなぎで一生懸命走って、次の人にバトンタッチ!笑顔あり、真剣な表情ありで大盛り上がりでした。最後は療育風景のスライドショーをお父さんたちに見てもらいました。

「リズムで子どもと触れ合えて楽しかった」「あいあいでの様子を知ることができてよかった」など、たくさん感想をいただきました。

この行事はお父さんたちにあいあい教室のことを知ってもらったり、お父さん同士が繋がったりする機会の一つです。これからも、家族で楽しめる機会を大切に積み重ねていきたいと思っています。

抱っこで走ってボールリレー!

 

お父さんたちと一緒にパラバルーン

(あいあい教室 桐原)