梅雨入り前にもかかわらず、夏のような暑い晴天の日。

この日は、船岡長寿サロンの月に1回の交流会が行われました。

今年度からは初めての試みとして、外へみんなでお出かけ!御所散策を行いました。

30名以上の方が集まり、御所内の散策を楽しみました。

久しぶりに顔を合わせる方も多く、「久しぶりやなあ」「来てくれてたんやなあ、会えて嬉しいわあ」など、嬉しそうな声も飛び交っていました。

ニュースによると、気温は30度近くあるとても暑い日ではありましたが、1歩木陰に入ると涼しい風が吹いて心地よく、自然を感じることができました。御所内にも新しく休憩所が設置されており、みんなで休憩しながら御所内を1周しました。

新型コロナウイルス感染症の関係で、サロン活動もお休みを余儀なくされておりましたが、徐々に活動が再開されています。

今回のような月に1回の交流会だけでなく、船岡長寿サロンでは毎日様々な活動を行っています。

サロンの活動に参加してみたい、ボランティアとして関わりたい、ただ見学がしてみたい、など、どのようなお問合せでも大歓迎です。

皆様のお越しをお待ちしております。

前日の大雨が嘘のような、まぶしいほどの晴天。真夏のようでした。

 

木陰で一休み。涼しい風と、木々や風の音がすごく心地よく、つい長居してしまいます。

 

大きい木にもたれ掛かりながら、みんなで談笑。久しぶりにお会いする方が多く、話が盛り上がります。

 

(法人事務所 島田)