先日、左京区の岡崎にある「みやこめっせ」にて開催されました就職フェアに参加してきました。

マイナビさん主催の、就職活動中の学生さんを対象とした就職フェアで、25の企業様と一緒に京都ライトハウスもブースを出展させていただき、学生さんをお迎えしました。

ライトハウス朱雀・京都ライトハウスをいろんな人に知っていただこう!という気持ちで挑んだのですが、思っていたよりもイベント自体へ参加していた学生さんが少なく、あまり多くの学生さんとお話しすることはできませんでした。少し寂しかったです…。

ですが、ライトハウス朱雀・京都ライトハウスを知っていただくことができただけでも、参加してよかったと思っています。寂しい気持ちは、また次の機会の糧にしたい!

フレッシュな学生さんたちの姿を見て、初心を取り戻した1日でした。

動画や写真等を使いながら、学生さんへライトハウスの紹介を行います。

 

かわいい飾りでブースも明るく!会場で1番目立ってたかも?

(法人事務所 島田)