らくらくでは、12/21(火)~24(金)の4日間で、クリスマス音楽会を行いました。

前半の部では、みんなでクリスマスの衣装を身に着け、職員の演奏でクリスマスの曲を歌ったり、楽器を鳴らしたりしました。前半の部の最後には、この日のためにピアノや縦笛を練習した有志の利用者さんたちによる演奏会もあり、大いに盛り上がりました。

 

後半の部ではおやつ会があり、マドレーヌやチョコレートブッセなどそれぞれ選んでもらい、紅茶とともに楽しんでいただきました。

おやつ会の途中では、突然どこからともなくサンタさんが自分で鈴を持って鳴らしながら登場!利用者のみなさんへらくらくで撮った写真と手作り巾着袋のプレゼントがありました。

その後はサンタさんとも写真を撮ったり、とても楽しいひとときとなりました。

(らくらく 永野)

 

クリスマスの曲を職員が演奏しています
クリスマスの曲を職員が演奏しています
クリスマス衣装を身に着け、演奏に合わせて楽器を鳴らしています
クリスマス衣装を身に着け、演奏に合わせて楽器を鳴らしています
有志の利用者さんの練習の成果はどうかな?
有志の利用者さんの練習の成果はどうかな?
サンタと一緒に記念撮影
サンタと一緒に記念撮影